So-net無料ブログ作成
ピーチ(Wコーギー) ブログトップ
前の10件 | -

プラム1歳の誕生日 [ピーチ(Wコーギー)]

ご無沙汰です!


重たい仕事がいっぱいでブログ更新意欲も失せておりましたが

なんとか仕事も片付きそろそろ再開いたします^^;


その間にもプラム妃は1歳の誕生日を迎えました^^




ワンコの顔を模したカップケーキのお祝いです!


DSC09481.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]




8/3がプラムの誕生日。

ピーチは7/25なので覚えやすいかな^^



主役はソファーでお祝い


DSC09484.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]





脇役はフロアで待ちです^^;


DSC09483.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]





相変わらず うるさくて、私の手と腕を傷だらけにしていますが

愛敬だけは満点で人にベッタリなワンコです^^;もう少し落ち着いてほしいですけどね・・・



DSC09521.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS NEEWER TT560]








さて、話は変わりますが久々にカメラ機材に投資しました、

といっても安いストロボです   NEEWER TT560

安いなりですが使用頻度も低いので十分かな?と。


CIMG6622.JPG

[Exilim EX-FC300S]




CIMG6623.JPG

[Exilim EX-FC300S]





では天井バウンスでパシャッ!


DSC09491.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS NEEWER TT560]





DSC09652.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS NEEWER TT560]





DSC09653.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS NEEWER TT560]



2コーギー モデルありがとう!

丁度いい明るさ加減を見つけるのにまた協力ヨロシク^^





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Happy Birthday ピーチ姫(10歳) [ピーチ(Wコーギー)]

夏本番!

セミがうるさくてたまりません・・・

この子は前の記事で羽化の準備をしていた子かな?


DSC09478.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






そしてケーキ。


DSC09474.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






7月はピーチ姫のお誕生日!

10歳になりました! 人間的には熟女です^^;

最近は散歩でプラムとの体力差を感じる日々です・・・

DSC09465.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]





こちらは便乗ケーキのプラム妃

上手に伏せができるようになりました^^

ちなみに8月がプラムの誕生日です!

DSC09472.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]







「ヨシ!」の一言で跡形もなくなるケーキ達^^;

DSC09470.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]



7月誕生日のみなさんも!

誕生日おめでとうございます^^

セミの大合唱でお祝いしてもらいましたかね?









最後はおまけで邪魔する犬!

DSC_0459.JPG

[XPERIA XZ]

あなた! それは猫がよくやることでは?

まだまだ甘えん坊でかまってチャンなプラム妃です^^







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑い日は室内でトレーニング! [ピーチ(Wコーギー)]

ムシムシっと暑くなってきましたね・・・

梅雨時なので庭では紫陽花が咲きました!

しかし、なぜかこの一輪^^;

栄養が足りないのか剪定が悪かったのか・・・?

来年はたくさん咲いてほしいんですけどね。



DSC09400.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]



さて、外はムシムシなので涼しい家の中でプラムにトレーニング開始!

「お座り」「お手」「ぐる~ん(私の周りを一周)」と少しの「待て」

は出来ますが未だに「伏せ」が出来ませんでした・・・


DSC09391.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

忍耐強くやっていたら何とか渋々伏せするようになりました^^

確率低いですけど^^;







ついでに、おやつを前に「待て」

DSC09396.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

お転婆、プラム妃にも忍耐力をつけてもらわないとね!






ピーチ姫は「そんなの簡単でしょ!」と言いたげ、

DSC09418.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






「バキューン!」

DSC09419.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]


「これくらい やってみな!」って感じでしょうか?





でもプラムが一番身に着けたいのは、階段登りでしょう!

ピーチは2階まで昇り降りできて一緒に寝室で寝ていますからね^^

夏場は夜中のエアコン代節約にもなるので一緒に

寝室で寝たいところだけど・・・ プラムはうるさいしな^^;

大人しく伏せが出来るようになったら考えてあげるかな。。。








nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

陽気につられてドックランへGO! [ピーチ(Wコーギー)]

先週の話ですが、

運動不足の私と運動不足?のワンコはドックランへ出かけました、

と言っても私の運動不足は解消されませんが・・・^^;

でも少しは一緒に走りましたよ!


DSC09371a.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]



2匹は仲良く・・・

いや、プラムの邪魔をかわしながらピーチは楽しんでおります^^



DSC09168a.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]



プラムはボール遊びに慣れていないので(興味なし)

ウロウロしたりホントにピーチの邪魔したり、

大型犬に追い回されたり・・・

あまり楽しめなかったかもね。


DSC09090a.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]





DSC09367a.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]




ピーチ姫はこの表情^^

ミッキースマイルでシッポを立ててはしゃいでいます!

 ↑ シッポないですけどね^^;


DSC09158a.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]





プラムは不安げな表情ですね^^;


DSC09226a.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]






走り疲れて日陰でお休み、


DSC09382a.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






お腹がすいてカフェで腹ごしらえ!

普段ドックカフェには行かないので、

ワンコも飼い主も落ち着かない食事でしたけどね^^;


DSC_0411.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






家に帰るとアイスでクールダウン^^

「おかわりください」ですか?


DSC_0419.JPG

[Xperia XZ]



ちなみにピーチ姫は元気にはしゃぎ過ぎて、

家ではぐったりでした^^;


運動不足の私も熱中症に注意して散歩せねばね^^




nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒さに負けず雪遊び [ピーチ(Wコーギー)]

 いや~ 久しぶりの大雪ですね・・・[雪]

土日での大雪なので通勤通学の影響は少なかったでしょうが、

私は土曜日出勤、娘はセンター試験と我が家的には影響大でした^^;

この方たちは楽しんだでしょうけど、 

DSC_0096.JPG

[XPERIA XZ] 

 

雪道散歩へGO!

プラムは雪初体験^^

恐れず全力ダッシュです! 

DSC_0067.JPG

[XPERIA XZ]  

 

家の中ではプラムに押され気味のピーチも

プラムに負けず猛ダッシュ!

年のせいか元気なく見える先輩姫様も

子供のように楽しんでいます^^ 

 

DSC_0090.JPG

[XPERIA XZ]  

 

鼻に雪を付けてお茶目なピーチ姫 

DSC_0080.JPG

[XPERIA XZ]  

 

初雪体験に満足げなプラム妃

DSC_0082.JPG

[XPERIA XZ] 

 

 

後は遊び疲れてソファーでうたた寝・・・ [眠い(睡眠)]

DSC_0062.JPG

[XPERIA XZ] 

 

 

でも、しばらくするとバトル勃発です[ちっ(怒った顔)]

DSC_0058.JPG[XPERIA XZ] 

喧嘩の勢いで[むかっ(怒り)]ついでに私も噛まないようにお願いします[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

[晴れ]お日様が出るとすぐに消えてしまう平地の雪は

明日には消えているでしょう、もう少し遊んでおくかな[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラム妃、全力RUNの感想は? [ピーチ(Wコーギー)]

メリ~クリスマス!

とは言っても今回はクリスマス記事ではありません・・・ ^^;

少し更新をさぼったので、その間の出来事を・・・

 

 

プラム妃がドックランのデビューを果たしました! 

DSC082431.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

ドックランとは言え、カインズホームの無料ドックランですが^^;

 

 

寒くて誰もいないでの2コーギーの貸し切り状態でした^^ 

DSC082601.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

2頭で元気にボール追っています!

ピーチ姫も久しぶりの全力疾走ですが足腰はまだまだ元気です^^ 

 

DSC08206.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

プラム妃も長い・・・足をいっぱいに伸ばして初疾走です! 

 

DSC082241.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 

ドックランには慣れたようですが、高い所は苦手なようです。

勢いよく登ったのはいいけれど 、降りれませんでした^^;

DSC082921.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

初全力RUNの感想はどうだったでしょうかね?

また行きたがるかな?

 

 

 

 

さて、相変わらず2コーギーのうるさい鳴き声が響いている我が家ですが、

静かに大学受験勉強に励んでいる? 娘の誕生日もありました。

 

DSC081741.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

受験勉強で気の休まる日の少ない娘ですがプラム妃は癒しに貢献しているようです^^  

DSC08106の.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プラム妃、初散歩にGO! [ピーチ(Wコーギー)]

予防接種完了して散歩にGO! 

ついに玄関デビュー (靴の脱ぎ捨てはご愛敬^^;) 

DSC07818.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 

でも歩きたくない・・・ 

DSC0785.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 

すると、こうなる^^; 

DSC07822.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

何とか歩いてみる^^ 

DSC07827.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

そして、走ってみる^^ 

DSC07895.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

ダッシュしてみる^^ 

DSC08002.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

セレブに歩いてみる^^ 

DSC08053.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

コンビで歩いてみる^^ 

DSC08044.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

と、散歩を始めたばかりのプラム妃です、

怖がってなかなか歩いてくれないのが実情です・・・

足を震わせていると思わずダッコしてしまいます^^;

 

ワンコ好きな方は気になったかもしれませんが、

プラムはコーギーにしては足が長いです・・・ そして顔も小さいです^^; 

我が家に来た時は気になりませんでしたがね。

ま~犬も飼い主に似る? または似てる犬と出会うと言いますから、

小顔のスラリとした長い脚はスーパーモデル体型の私に似た?

 

ということで^^;

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コーギーズ近況報告^^ [ピーチ(Wコーギー)]

今回はひたすらコーギーズの様子をお伝えしましょう^^

まずは新入りプラム妃 

DSC07533.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

8月3日生まれなので生後3か月になりました^^

好奇心旺盛で元気にリビングを走り回っています!

2週間後に3度目の予防接種をしたらやっと散歩に出かけられます。

 

 

 

 

 

こちらはピーチ姫

相変わらず目力が凄いです^^; 

DSC07538.jpg 

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  

 

 

 

 

さて、彼女達の様子ですが、

やっぱ似たような格好になるのでしょうか?^^;

柵に鼻を突っ込んでお休み中です。 

DSC07501.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  

 

 

 

 

ロープを垂らせば二匹釣れます^^; 

DSC07553.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  

仲が良いように見えますが仲良く喧嘩している・・・

って感じですかね^^;

 

 

 

お庭のコーギーはガザニアとペンタスに囲まれて日向ぼっこです。

DSC07555.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  

 

 

 

 

最後はペアルック! 

ピーチのポーズなかなか きまっているでしょ^^ 

プラムは幼顔全開ですね^^; 

ピーチのように美人さんになってくれるといいんですけどね!

DSC07563.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  

プラムはまだまだ おしっこやウ〇チで汚してしまうことが多いですが、

トイレも少しずつ覚えてきましたし、お座りとグルン(1回転)も覚えました^^v 

日々大きく成長しているので今のうちにチビコギを楽しんでおきます^^;

 

 

プラムの散歩と一緒に紅葉撮影に出かけようかな?

なんて思う今日この頃です。 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新破壊娘プラム [ピーチ(Wコーギー)]

では、クイズの正解を発表しましょう!

問題のおさらいをしますが、

新たに我が家に来たコーギーの命名に際し

私が出した名前候補は何でしょう? です。

コウメ・コルネ・ラムネ・のうちどれでしょう? 

 

答え:ラムネでした! 

ナビバさん、puripuriさん、まひろさん、大正解!!! ^^

Lokiさん、残念でした・・・^^; 

まひろさんに いたっては「コルネっぽい気もする」とのコメントをいただきましたが

実はコルネは息子の出した名前候補ですが、実質私が考えたようなものでした。

見抜かれていますね^^; 

 

 

さて、その名前候補の中から名前が決まったプラム妃はといいますと…

コーギーモード全開です^^; 

DSC07443.jpg

 

一時しのぎのダンボールハウスをすでに破壊し始めています。

 

 

 

 

 

 

DSC07448.jpg

 

あっという間に大穴が空きました。 

すぐに菓子箱でふさぎましたけどね^^ 

 

DSC07436.jpg

 


2頭のハウスはこんな感じですが、プラム妃のハウスも

そのうち、ちゃんと建てないといけませんね。 

 

 

ベットは2頭に新しい物を買いましたが、

その2頭の様子はこの表情から想像できる通り・・・ 

_20161015_203928.JPG

 

イケイケの性格っぽいプラムに対して神経質なピーチ、

なかなかピーチ姫は慣れないようです・・・

仲良くなるのを気長に待つとします^^; 

 

 

 

DSC07458.jpg

 

プラム妃はこんな所にもハウスを見つけたようです^^

今は逃げ場として利用しているようです。

しばらくはチビなので潜れそうです^^; 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴルフボールでルーレット、その結末は? [ピーチ(Wコーギー)]

前の記事でピーチ姫がゴルフボールで遊んでいましたが

その答えを公開しましょう!  ←そんな大げさな話ではないが^^; 

 

 

コウメ・イロハ・ラムネ・プラム・この4つの単語は新しいワンコの名前候補です。 

DSC07190.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

そして、、、

なかなか家族の意見が決まらないので決定権は何故か姫様のお口に^^ 

DSC07245.jpg 

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

最初に銜えたボールの名前に決まるシステムです。

もちろん最悪、他の名前になってもみんなが納得できる名前に議論済です 

 

 

 

そこで決まったのは?     

DSC07263.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

イロハ!!! 

 

と一旦決まり一夜を過ごしたのですが・・・。

「あれっ?友達の子供がイロハだったような???」

そんな事を言い出した人がいたもんだから、どんでん返しで翌日2回戦に突入!

 

 

イロハ→コルネに変わり公平を期すためにボールの色も同一に! ←色はたぶん関係ないが・・・ 

DSC07287.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 「さぁ,姫様よ! 神のお告げを!」 

DSC07326.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

決定! 

DSC07353.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

この子の名前は【プラム】に決まりました^^ 

チビコギのプラムです!ヨロシク! 

DSC07434.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

【プラム】の由来は

「ピーチ」⇔「もも」

「プラム」⇔「すもも」 なんです。

ちなみに名づけ親は娘でした^^; 

 

 

では、幼いころのピーチと比較してみましょう左がプラムで右がピーチです、 

DSC07433.jpgIMGP2478.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  [K10D PENTAX DA40mm Limited] 

 

つぶらな瞳のプラム姫をヨ・ロ・シ・ク・ネ♡ 

 

さて、名づけ合戦に敗れた私ですが、

私が出した名前候補は何だったでしょうか?

残った「コウメ・コルネ・ラムネ」の中の一つ。

景品はないですが当ててみてくださいな^^ 

 

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ピーチ(Wコーギー) ブログトップ