So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューバイセコ~でGO! [育児]

息子にニューなチャリが届きました^^

チビには少し大きめでアンバランスだけど、

大きくなるまで乗るから今は我慢ね!

R0015233.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

私は自分のバイセコ~の車載カメラでスローシャッター。

車載カメラってコンデジ片手に片手運転です^^;

R0015235.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

ちなみに私のメーカーも分からない安物マウンテンバイクよりも高価です…^^;

 

IMGP3228.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

ではピーチ姫から一言。

 

 

 

 

「漫画やテレビは私に任せて外で元気に遊びなさ~い」

IMGP3253.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

「パシャッ」 

 

IMGP3244.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ] 

 

「もういい?」

 

 

 

 

くれぐれも安全運転で!

私も、そして皆さんも ^^;

 

 

 


nice!(10)  コメント(9) 

4月・桜・入学式 [育児]

さて、我が家の4月の大きな出来事といえば? 

 

4月 ・ 桜 ・ そして、

IMGP9543.jpg

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited]

 

 

 

 

出来事の主役はこの方、たいchanです^^

IMGP9541.jpg

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited] トリミング

 

 

晴れて小学校に入学

IMGP9524.jpg

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited]

楽しみと心配が入り混じります。

彼の性格なら直ぐに たくさんの友達をつくれるでしょうけど、

大人しく机に座って先生の話を聞けるか…? 

保育園では先生に とっても迷惑を掛けたようで、

うまく学校という勉学の場になじめるのか心配なんですよね。

どこの子も一緒なのかな?

でも愛嬌と立ち直りの速さは天下一品! 

彼なら凄く楽しい学校生活をおくれるかもね^^

 

IMGP9530.jpg

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited]

 

 

ま~楽しく学校に行ければ良いのでしょう ^^

IMGP9532.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited]

 

たいchanすでに通学で4回転びました。

ドンドン転んで、たくましくなれ!

 

 

 

 

 

「私も行く!」                                               ピーチ姫

R0013572.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

あなたは もうすぐ2才、人間の年齢では23才らしい。

学校よりも花嫁修業が必要かもね ^^;

女を(メス)磨きなさい!

 

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(19) 

君は編み物に、そして私は写真に夢中^^;  [育児]

台風が通り過ぎました。

しかし台風一過とはならずに曇り空、

そして吹き返しの強い風の吹く一日でした。

 

 

さて昨日、台風接近中の我が家ではこんな会話が。

「パパッ 編み物ブログにしてくれた?」          あーチャン

「まだ・・・」                            ひろきん

「じゃー、ミルフィーカードのは?」              あーチャン

「また今度・・・」                         ひろきん

 

 

子供との口先だけの約束は禁物である ^^;

しっかり覚えております・・・。

そんな訳で今回は、あーチャンのネタでいきましょう ^^

 

小3になる娘は最近こんな物で遊んでおります。

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

あみりんという編み物のできるオモチャです。

ヘアゴムやリストバンドなどを簡単に編めてしまうようです^^

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

いや~ 女の子ですね~ ^^;

編み物なんて男3人兄弟の私には今までまったく縁がありませんでしたよ。

凄く難しいイメージでしたが意外と簡単に編めるんですネ。

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

娘は編むのに夢中ですが、私は写真を撮るのに夢中 ^^;

「ちょっと止まって!」

「あ~ 台をズラさないで!」

などと注文を付けながらパシャパシャと。

家の中は暗いので久しぶりに三脚まで出動しました^^;

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

そんな、こんな、しながら完成しました。

ヘアバンドとリストバンド↓

友達にあげるそうな ^^

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

そのうちマフラーセーターなんて編むようになるんですかね?

その頃、渡す相手は私や女友達ではなく・・・。

今からそんな事を考えても仕方ないですが、

そんな日も来るんでしょうね     (━_━)ゝウーム

 

 

 

っと変な事を考えながらも、

娘との約束を守り無事に記事にできた父であった。   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

 

 


弱虫小僧のお尻をたたいて! [育児]

息子は自転車特訓中です、まだ補助輪が付いていますが…

最近、自転車に乗っていなかったせいか、車も来ないのに「怖い怖いー」と弱音を吐いております、

まったく、甘えん坊なんだわな~  姉ちゃんはとっくに補助輪外れていたぞ!

などと比べてはいかんかな…?  人にはそれぞれマイペースがあるだろうから。

[*istDS DA40mm Limited]

夕日に向かってペダルを漕いでおります。

 

 

そんな息子を横目に父は道端の花をパチリ! と^^

花も優しく見守ってくれていますよ! たいチャン!

いつになったら一緒に街中を乗り回せるかね?

[*istDS DA40mm Limited]

 

 

 

父も花も首を長~くして待っております ^^

[*istDS DA40mm Limited]

 

父はカメラリュックにレンズを詰めて、  息子は・・・?   

機関車トーマスのリュックにおやつを詰めて!

一緒に新幹線を撮りに行くぞ!      オー! ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

 

 

 


我が家はインフルエンザ警報発令中! [育児]

さて、これは↓何でしょう?

簡単ですね^^

[K10D TAMRON SP AF-90mm F2.8Di MACRO 1:1]

体温計です^^

 

今週はこの体温計が何度出動したことか・・・

たいチャンはインフルエンザ・あーチャンはインフルエンザ?で看病の毎日でしたが、

なんとか二人共、回復に向かっているので記事を書く気になりました^^

しかし、私は今回の看病で初めて体温計の40℃の数字を見ました、

これにはビビリましたね~ 即行で解熱剤を投与しましたけど、

熱はウィルスと戦っている訳でしょうから解熱剤の投与の判断はいつも迷います。

 

[K10D TAMRON SP AF-90mm F2.8Di MACRO 1:1]

これが我が家の体温計です。脇に挟んで15秒くらいで測れます^^

子供は、ジ~ットしていないですから素早く測れるのは助かります。

 

 

☆看病中のひとり言

 看病とはいえ寝ている時は暇ですから、ブログのスキンをいじってみました、

 カスタムスキンでワイドにしてバナーもオリジナルにしました。

 しかし、これといってバナー用のよい写真がなかったので、

 とりあえず以前セントレアで撮った夕日の沈む海にしてみました。

 これからバナーにふさわしい写真を探して(撮って)みようと思います^^


たいチャン4才の誕生日 [育児]

たいチャンが4才になりました! 誕生日おめでとう!

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ママのオムライスと私の旗(ボウケンジャー)でお祝い料理です。

[K10D DA40mm Limited]

 

もちろんケーキもあります。

キャラデコ・ボウケンジャーです^^

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

久しぶりのイチゴは美味しかった!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

           

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ようやく、[悪魔の2・3才児]を卒業することができました ヾ(^▽^)/

4才になったので少しは落ち着いてくれるかな~?

そんな淡い期待を抱く父であった ^^; 

「ワンパクでもいい!たくましく育って欲しい」

昔、そんなCMがあったような…。

でも理想は、たくましく・健康で・ワンパクは程々に…かな?

 

ま~いろいろと期待や希望はありますが、

これからも我が家のムードメーカー、たいチャンの成長が楽しみです ^^


ハッピーバースデー!あーチャン^^ [育児]

あーチャンは12/15日で8才になりました。

てなわけで、お約束のこんなショットで^^

[K10D  SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

ロウソクの明かりでケーキを撮影してみましたが、どうでしょうか?

時間を掛けて、何度も撮らせてもらえないんですよね~

「ロウが垂れるから早くして!」

って言われちゃうし… 

何も考えずに三脚立ててプログラムAEでパシャ!です (;´Д`A ```

 

[K10D  SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

今年はキャラデコ(ポケモン)ケーキでお祝いです!

 

[K10D  SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

これは誕生日プレゼント

[きらりんミルフィーカード☆プレミアム]。

カードを組み合わせて、[きらりん]を着せ替えて

衣装のコーディネートをして楽しんでいます^^

 

{きらりん=アニメ、きらりんレボリューションのキャラクターアイドル)}

 

[K10D  SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

いろんなカードを重ね合わせると↓

 

 

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

こんなふうにオリジナルの[きらりん]が完成します^^

どうでしょうか?冬のイメージだそうです!

 

「将来はデザイナーになりたい」、とか言い出したし ヾ(--;)ぉぃぉぃ

たしか、半年前は「看護婦さんになりたい!」って言っていた…

その前は「アイドルに…」って時もあった^^;

 ま~、夢がいっぱいの小学2年生って感じです  ヨロシク(^○^)/


ウルトラの父が3人 [育児]

♪ウールートーラの父がいる~

 

♪ウールートーラの父がいる

 

♪そーしーて、父~が2人いる~

何でやねん・・・我が息子よ!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

しかし、なぜ2体の父が・・・。

1つは私が買った、もう1つは数日後おじいちゃんに買ってもらった。

メビウスにすれば!(現在放送中)と勧めても、

ウルトラのパパがイイッ!」 と言う息子…

?理由は不明?

ま~ウルトラの父なら、流行がないからいいですけどネ。

 

私もウルトラの父の様に、

尊敬される父になれるか心配な今日この頃であった…。

ママに言わせれば、

私は子供にカウントされているようですから… ヾ(~O~;) コレ


”わんぱく”でもいい!たくましく育ってくれ!(ほどほどに…) [育児]

        

 今日は、たいチャンの入園式! と言っても10ヶ月から入園しているので正直そんなに実感はないのだが…。 でもやっぱり年少さんなので特別なんだな~  先週ディズニ-ランドで楽しんだ後、熱を出し入園式は出れないな…っと、思っていたが奇跡的に熱が下がったのである! 気合でしょうか?

  

 ま~とにかく、ウルトラマンの様に強く、ボウケンジャ-の様に勇気と夢を持って育ってくれい! そう願う父であった。