So-net無料ブログ作成

夏の準備いいですか? [雑感]

真夏の準備です!

抜け殻ではなく中にいますよ!

目の前で登っていきましたから^^;

DSC09434.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

抜け殻かと思いきや、地面をモゾモゾと歩いていました、

初めて歩いているとこ見たけどちょっとグロイネ^^;







こちらは夏真っ盛り?

おこぼれを狙うコーギーズ^^


DSC09437.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

カップの底に残ったアイスは誰のもの?







こちらは紫陽花の残り物^^

実家でまだ綺麗な一輪みつけました!


DSC09441.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]









最後はやっと再開できました!


DSC09462.jpg


[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]


愛しのピケ8!

実家近くのスーパーで偶然の再開^^;

いつも間にかパッケージは萌え萌えに?

まっ、いいでしょう!




甘いもの、綺麗な物、塩辛いもの、全部摂って夏を乗り切りましょう!











nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カール騒動? 私はピケ8騒動? [雑感]

カールがお店から消えてます・・・

中部地方から東ですが・・・。

最近、食べえてなかったけど、いざなくなるとね。

DSC09387.JPG

ジャガイモ不足のポテチ騒動に続き、

人の心理は面白いものです^^;




でも私が気になるのはカールよりも「ピケ8」

会社の休憩時間に毎日のように食べていましたが、

商品の詳細  

最近、近くのお店では見なくなりました・・・

とりあえず見つけたら買っとかないとね^^;






君達も好きなおやつが突然なくなると困るよね?

DSC09384.JPG





DSC09385.JPG



心配してベットの下に隠さないでね!

無理か、我慢できないから・・・^^;






nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW日記 [雑感]

GW日記


終わっちゃいましたねGW・・・

ワンコ達はほぼ家族と一緒に車でお出かけGO!




最初はワンワン動物園のドックラン、

9歳になった姫様ですがドックランでは生き生きとした表情になります^^

DSC08964.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]




プラムはお尻向けて失礼します^^;


DSC08978.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]




2頭並んで平均台をウォーク!

DSC08980.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

でもデカイ犬に追い回されてビビり気味のプラムでした^^;






続いて、、、

母を連れてランチついでに息子たちと卓球しに行きました

その後は実家近くの高原キャンプ場へGO!

つつじ祭りを開催していましたが、現地までたどり着けず

湖畔でささやかにパシャッ!

DSC09006.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]








そしてまたまた富山にGO!

初、富山湾を眺める^^ あちらは能登半島ですかね?

能登半島から富山湾と入れて立山連峰を撮ったら綺麗でしょうね、

来年挑戦してみます^^

DSC09020.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]







自宅に帰るとお客様、

DSC09057.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

満開ガザニアのたっぷり蜜でお出迎え^^










最後は、やっぱり我が家が一番・・・

人もワンコも一緒のようです^^;

あっちこっちにドライブお疲れさまでした。

DSC09059.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]



早く休みボケを解消しないとね^^;






nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

立山連峰の向こうへGO! [雑感]

訳あって富山県に行ってきました!

よく考えたら人生初の日本海側にGO!です^^; 

3月ですがやっぱり寒かった・・・

 

 

宿の最上階から立山連峰を眺めてみる。 

快晴の立山連峰はなかなか拝めないらしいです、

でも壮大な展望でした! 

DSC_0227.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

富山城をバックに梅の花を撮ってみる^^

お城に桜・梅は絵になります。 

DSC_0241.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

 

近代的なお城?

なかなか攻め落ちっそうにないですね ^^;

DSC_0235.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

富山は路面電車がバンバン走っています!

並走したり交差点で近くにいると怖いですが、

少し走り回ったら慣れました。

こんな近代的なデザインの列車も走っています、 

DSC_0216.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

こちらはレトロな感じ? 

DSC_0225ー.jpg

[Xperia XZ] 

 

 

 

この電車が一番、らしくていい感じかな?

色合いも好きです^^ 

DSC_0231.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

モノクロにしたらもっとレトロに?

昭和っぽく見えますかね? 

DSC_0253.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

あと、グルメも忘れてはいけません!

と言いながら撮るのを忘れて食事途中で撮るとこんな事に・・・

DSC_0204.JPG

[Xperia XZ] 

初のブラックラーメン^^

 

 

 

そして日本海となれば、お・す・し。

回っていましたが、やっぱ旨かった^^v

DSC08733.JPG 

最後は自分にお土産!

語れるほど利き酒は出来ませんが、

飲みやすくて美味しかったですよ! 

 

 

ピーチとプラムも連れて(ノーフォトですが)家族全員での富山弾丸ツアー

本当は旅行目的での富山訪問ではありませんでしたが、

私はほぼレジャー気分でした^^; 

これからも行くことが増えるでしょうからスマホでさぼらずに

ちゃんとカメラで綺麗な風景も楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

剪定の終わった庭まで残り200m [雑感]

庭木の剪定も終わり鳥の観察もできるようになりました。

今年もメジロを待っていますがヒヨドリしか来ません・・・^^;

メジロさん、もうどっかに行っちゃいましたかね? 

DSC08657.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS] 

 

さて、上ばかり見上げて鳥を探していると首が痛くなるので、

しばし足元を観察してみる。

先週植えたカナカンザシ、たくさんの蕾が早く開いてほしいものです^^ 

DSC08671.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]

 

おっと、ハナカンザシの更に足元に鳥が三羽いました^^; 

DSC08682.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

そんなわけで、更に足元から見上げて撮ってみます^^

こんな時にチルト式の液晶画面は助かりますね。 

DSC08681.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro] 

 

 

ハナカンザシと一緒に植えたビオラ、

コーギー型のテラコッタに植えてあります^^ 

DSC08677.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

 

最後はテラコッタではなく本物のコーギーさん

このプラムさん、昨日 散歩中に脱走いたしました・・・

DSC08674.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

自宅まで残り200mくらいだったかな?

プラムのリードを足で踏みピーチの服を直していたところ

突然猛ダッシュ!(プラム)

あっという間に曲がり角をターンして消えていく・・・ 

 

結局、2つ曲がり角を曲がり自宅の玄関で待っておりました^^;

さすがワンコ、、、1人でも家に帰れるんですね^^

しかし住宅街とはいえ車と事故にならなくてよかったです。

少しの気の緩み、反省です。。。 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭もコーギーも綺麗になりました^^ [雑感]

今週末は2コーギーのシャンプーを完了!

ピーチとプラムも良い香になりました^^;

こうして見ると似たようなサイズになりましたね。 

DSC_0190.JPG

[XPERIA XZ] 

 

さて、コーギーを眺めているのも癒しになりますが、

最近は海外ドラマにも癒されています^^;

癒しといってもSF・ファンタジー的なものばかりですが・・・ 

DSC_0195.JPG 

[XPERIA XZ] 

「100ハンドレット」を観終わったので

次はどれを観るか1話を借りて考え中、 

考えてみると、地球の未来的な物ばかりです・・・^^; 

 

 

インドアではビデオ鑑賞でゴロゴロしていますが、

先週の続きで庭木の剪定も終わりました^^

 

ビフォア 

DSC_0196.JPG

[XPERIA XZ]

 

アフター 

DSC_0197.JPG

[XPERIA XZ]

あ~スッキリ^^

 

これで冬の庭仕事も息子の手伝いもあってコンプリート!

そして今月の2コーギーの剪定も、いやシャンプーもコンプリート!

そろそろ汚れた車も洗わないよね^^ 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハッピーバースデイ息子君 [雑感]

2/8は息子君の誕生日でした^^

息子のリクエストで誕生日ランチへGO!

行先はイオンモール常滑。 

巨大まねき猫がお出迎えです、 

DSC_0159.JPG

[XPERIA XZ] 

 

お店リクエストは串家物語でした、

自分で串物を揚げながら食べるビュッフェスタイルのお店ですね^^

私の場合、当然のように口の中は火傷します・・・^^; 

DSC_0162.JPG

[XPERIA XZ] 

 

ケーキはルイジアナ ママの苺のタルトでした^^ 

来年は高校受験です!タルト食べてよい一年にしてもらいたいものです^^;

IMG_20170208_211939_11ー.jpg 

[XPERIA XZ]

 

 

さて、お庭では毎冬恒例の庭木の剪定を開始!

もちろん自分で適当にやります^^;

シマトネリコ剪定ビフォア 

DSC_0176.JPG

[XPERIA XZ] 


シマトネリコ剪定アフター 

DSC_0180.JPG

[XPERIA XZ] 



【自前剪定のモットー】

・安全第一

・勢いで適当に切る

・失敗しても後悔しない^^; 

 

とりあえず今週はシマトネリコとヤマボウシの2本剪定完了

来週は残りのシラカシ3本を息子君にアルバイトを頼んで終わらせる予定^^

実は枝を切るのは楽しいですが、この枝を捨てるのは一番苦労します・・・

この枝でゴミ袋4枚分ですね^^; 

DSC_0179.JPG

[XPERIA XZ] 

 

剪定開始でデッキに陽が差すようになり2コーギーズも日向ぼっこを

楽しんでいました^^ 

DSC_0189.JPG

[XPERIA XZ] 

 

夕方には、これも恒例のメジロが来ていました^^

来週は写真撮れるかな?

最近はサボってスマホ写真ばっかなので・・・ね。

 

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インフルエンザに負けず! [雑感]

みなさんお元気ですか?
 

インフルエンザにかかっていませんか?

私の会社では周りの方々が次々と発症しています
 

しかし私は発症しない?  みたい・・・

毎年インフルにならないのに輪をかけて
 

今年は予防接種まで施したのであたりまえかも しれません^^;

自分も一週間休みたいな・・・なんて甘えた事を言っている私です^^;

インフル対策もいいですが実は私はこの硬い体も何とかしたい・・・ 

DSC_0157.jpg
 
[XPERIA ZX]

 
私の前屈マックスです! 

 

そんな私はほっといて、うちのワンコさん達は風にも負けず走り回っております!

久しぶりのボール遊びを満喫した姫様^^ 

DSC08479.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

そろそろ姫に負けない体格になってきたプラム妃^^ 

DSC08497.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

ボールには興味がないがピーチ姫にライバル心を燃やすプラム妃^^; 

DSC08599.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

けっこう飽き性なプラム妃・・・

遊びはそこそこに早く帰りたいモードです^^; 

DSC08625.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

☆おまけ

盆栽の梅が一輪咲きました^^ 

DSC08447.jpg 

[α6000 E30mm F3.5Macro] 

枯れたと思っていた盆栽ですが意外としぶといです!

私もインフルエンザに負けず今年の冬もしぶとく過ごすことにします^^;

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寝る子は育つ!誰の事? [雑感]

テラスのロールスクリーンを画用紙にしてパシャッ!

シラカシの葉を描いてみました^^

竹の方が絵になりますかね? 

DSC07574.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 

まだ散歩お預けなプラム妃はリビングでうたた寝。 

DSC07578.JPG 

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 

うたた寝?本気寝の娘とたわむれるコーギーズ^^; 

DSC07583.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 

そしてみんなが寝ている間に45歳になった  わ・た・し・・・ 

DSC075962.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

11月11日はポッキーの日の次に有名な?私の誕生日です^^; 

45歳になりましたがコーギーの胴長に負けないように末長~く!

brogを続けていきますのでヨロシクです!

休憩しながらもよく続いたのもだ・・・^^ 

 

 

 

 

 

 

さて、紅葉の季節到来!

次回は実家近くの大井平公園で撮影した紅葉をアップいたします^^ 

DSC07671.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ただ今減量中^^ [雑感]

先日、フィラリアのお薬をもらおうと病院へ行くと・・・

うちの姫様、9kg。 で痩せているとのことです。

いつもは10kgなので確かに痩せたようです^^;  

「調子が悪くないならご飯増やしてあげてね!」との事。

何とも羨ましい話^^

確かに最近は息子にご飯係をさせているのでフードの量はルーズだったかな? 

DSC06083.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

そんな飼い主は姫と逆に増量気味・・・

自己記録更新中です^^; 72kgくらいかな・・・

ここ5年くらいでめっきり太りました。

年のせいか、まったく体重が落ちない今日この頃^^;

完全にストレス食いのせいですけどね、

 

DSC06078.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

最近TVで観かけましたが、

梅干に熱をかけて食べると脂肪燃焼成分が増えるとか?

そんな情報系TVを観ると飛びついてしまう^^; 

何にでも すがりたくなりますね。 

 

 

DSC06089.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

でも私の場合 痩せる薬は体調不良です・・・

現在、風邪と職務過多の食用不振で少々減量中^^

咳が止まらず苦しい日々を過ごしていますが、

体重が少し減っているのを見て複雑な心境です^^; 

 

まぁ、私はさておき、姫様には健康でいてほしいです。

もう9歳ですからね。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー