So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Birthday ピーチ姫(10歳) [ピーチ(Wコーギー)]

夏本番!

セミがうるさくてたまりません・・・

この子は前の記事で羽化の準備をしていた子かな?


DSC09478.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






そしてケーキ


DSC09474.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






7月はピーチ姫のお誕生日

10歳になりました! 人間的には熟女です^^;

最近は散歩でプラムとの体力差を感じる日々です・・・

DSC09465.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]





こちらは便乗ケーキのプラム妃

上手に伏せができるようになりました^^

ちなみに8月がプラムの誕生日です!

DSC09472.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]







「ヨシ!」の一言で跡形もなくなるケーキ達^^;

DSC09470.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]



7月誕生日のみなさんも!

誕生日おめでとうございます^^

セミの大合唱でお祝いしてもらいましたかね?









最後はおまけで邪魔する犬!

DSC_0459.JPG

[XPERIA XZ]

あなた! それは猫がよくやることでは?

まだまだ甘えん坊でかまってチャンなプラム妃です^^







nice!(5)  コメント(1) 

夏の準備いいですか? [雑感]

真夏の準備です!

抜け殻ではなく中にいますよ!

目の前で登っていきましたから^^;

DSC09434.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

抜け殻かと思いきや、地面をモゾモゾと歩いていました、

初めて歩いているとこ見たけどちょっとグロイネ^^;







こちらは夏真っ盛り?

おこぼれを狙うコーギーズ^^


DSC09437.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

カップの底に残ったアイスは誰のもの?







こちらは紫陽花の残り物^^

実家でまだ綺麗な一輪みつけました!


DSC09441.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]









最後はやっと再開できました!


DSC09462.jpg


[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]


愛しのピケ8!

実家近くのスーパーで偶然の再開^^;

いつも間にかパッケージは萌え萌えに?

まっ、いいでしょう!




甘いもの、綺麗な物、塩辛いもの、全部摂って夏を乗り切りましょう!











nice!(7)  コメント(4) 

暑い日は室内でトレーニング! [ピーチ(Wコーギー)]

ムシムシっと暑くなってきましたね・・・

梅雨時なので庭では紫陽花が咲きました!

しかし、なぜかこの一輪^^;

栄養が足りないのか剪定が悪かったのか・・・?

来年はたくさん咲いてほしいんですけどね。



DSC09400.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]



さて、外はムシムシなので涼しい家の中でプラムにトレーニング開始!

「お座り」「お手」「ぐる~ん(私の周りを一周)」と少しの「待て」

は出来ますが未だに「伏せ」が出来ませんでした・・・


DSC09391.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

忍耐強くやっていたら何とか渋々伏せするようになりました^^

確率低いですけど^^;







ついでに、おやつを前に「待て」

DSC09396.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

お転婆、プラム妃にも忍耐力をつけてもらわないとね!






ピーチ姫は「そんなの簡単でしょ!」と言いたげ、

DSC09418.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]






「バキューン!」

DSC09419.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]


「これくらい やってみな!」って感じでしょうか?





でもプラムが一番身に着けたいのは、階段登りでしょう!

ピーチは2階まで昇り降りできて一緒に寝室で寝ていますからね^^

夏場は夜中のエアコン代節約にもなるので一緒に

寝室で寝たいところだけど・・・ プラムはうるさいしな^^;

大人しく伏せが出来るようになったら考えてあげるかな。。。








nice!(6)  コメント(3)