So-net無料ブログ作成
検索選択

ただ今減量中^^ [雑感]

先日、フィラリアのお薬をもらおうと病院へ行くと・・・

うちの姫様、9kg。 で痩せているとのことです。

いつもは10kgなので確かに痩せたようです^^;  

「調子が悪くないならご飯増やしてあげてね!」との事。

何とも羨ましい話^^

確かに最近は息子にご飯係をさせているのでフードの量はルーズだったかな? 

DSC06083.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

そんな飼い主は姫と逆に増量気味・・・

自己記録更新中です^^; 72kgくらいかな・・・

ここ5年くらいでめっきり太りました。

年のせいか、まったく体重が落ちない今日この頃^^;

完全にストレス食いのせいですけどね、

 

DSC06078.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

最近TVで観かけましたが、

梅干に熱をかけて食べる脂肪燃焼成分が増えるとか?

そんな情報系TVを観ると飛びついてしまう^^; 

何にでも すがりたくなりますね。 

 

 

DSC06089.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

でも私の場合 痩せる薬は体調不良です・・・

現在、風邪と職務過多の食用不振で少々減量中^^

咳が止まらず苦しい日々を過ごしていますが、

体重が少し減っているのを見て複雑な心境です^^; 

 

まぁ、私はさておき、姫様には健康でいてほしいです。

もう9歳ですからね。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ナビパ

ピーチちゃん減量できて良かったです。うちのも500g減ってます。目標までもう少し^^b
愛犬たちいつまでも元気でいて欲しいです。^^
by ナビパ (2016-05-26 06:02) 

Loki

一杯動いて、食べる量を減らすのが一番の近道! ってか、それしかないらしいですよ ^^;
by Loki (2016-05-26 21:15) 

まひろ

DIYはプチ畑のフェンスを今年は作ります☆鈍臭いので気をつけま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
仕事大変なんですね^^;太ったひろきんさん見てみたいです(笑)私も30代に突入したので美意識を高めないと!体調には気を付けてね。
by まひろ (2016-05-27 16:46) 

NOBODY

うちのフルーツたちも今年は節目の10才...
健康には十分気を付けなきゃ...
今年もDogドックに予約入れました。
フィラリアの薬...体重で金額が違うんですよね。
事前に量ったところちょっと増量してて1ランク上がってしまう...
少しずつ減量していきましたが、間に合わず...
飼い主と一緒に地道に減量です!
by NOBODY (2016-05-30 14:34) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 姫は減量というより太らないようなので、
 そっちが心配なほうですかね、
 胴長犬は太りすぎには要注意ですね^^;

☆Lokiさんへ
 夜の食べる量がなかなか減りません・・・
 寝る前の飲食がダメなのは分かっているけど・・・

☆まひろさんへ
 鈍臭いので怪我しないようにDIYを楽しんでね!
 私は太ったというよりも一回りデカクなった?って感じらしいです^^;
 多少?お腹も出ましたが・・・ 今が上限だと思いたいです^^

☆NOBODYさんへ
 確かに体重で薬の量が上がりますね、
 飼い主と一緒に体重管理が必要ですね^^;
 ワンちゃんも10歳ですか。健康に十分注意したいですね。

☆niceをくださった皆さんへ
 niceありがとうございます^^
by ひろきん (2016-06-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。